やはり育毛には根気と継続が必要なのかなと思います

やはり育毛には根気と継続が必要なのかなと思います

私は40代でして、最近薄毛に悩んできております。

 

若い頃は髪の毛が多くて、強いと言われていたので、美容師さんにも、ハゲなくていいねと言われていました。家族もハゲてないですし。しかし、私は薄毛になってきて、大変ショックを受けております。
原因は多大なストレスかとおもっております。

 

仕事で人間関係で鬱になる手前くらいに病んでしまい、悩みに悩んでいた時がありました。それからというものの、薄毛になって気がします。そして、白髪も増えてきた感じではあります。その後も解決はしたのですが、仕事が今度は忙しく、不規則な生活が続くことがありました。そういった、ストレスや生活習慣で、薄毛になってきたのだと思われます。実の兄貴にも、ハゲてきたなと言われてショックを受けました。

 

そこから私の育毛生活が始まりました。

 

親戚のおばちゃんが、心配をしてくれて、育毛剤を買ってくれました。まずは、それを朝晩二回優しくもみこみながら頭皮にぬっていました。

 

少し効果が出てきたような気がしましたか、その商品自体が高額なこともあり、一本ではあまり変化はなく、敢えなく断念しました。経済的に購入を続けるのが難しかったのです。

 

その後も、どうすれば良いのかわからなくなり、ネットで調べたりしていましたが、これという方法もなく何もしていない日々が続きました。

 

そのある日、美容師さんに、薄毛の相談をしたところ、頭皮用トリートメントのビオーブという商品を薦められました。これは他のお客さんにも薦めていて、そのかたには効果があったとのことです。ですので、実績はあるからとのことで、とりあえず一本購入してみました。
そして、あと、今は髪の毛に、良いということで、亜鉛のサプリを飲んだりもし始めました。今は毎晩一回亜鉛のサプリの摂取と、朝晩二回の育毛剤をスプレーしてマッサージすること続けています。

 

 

まだ、始めてそれほど経過しては、いないのですが、少しだけ、ほんの少しだけうっすらと生えてきたような気がします。まだまだ効果のほどは不確定ですが、やはり育毛には根気と継続が必要なのかなと思いますので、これからもじっくり取り組んでいきたいと思います。